今朝、庭で愛犬の散歩をしていたら、なななんと!ヘビがいました!!
家の敷地内で見るのはもう何年振りでしょうか?
まだ子供でしょうか?庭の木から木に移っているところでした!
珍しいので勇気を奮って、少し遠くから写メを撮りましたが、やっぱり映像を見るのが怖くて削除しちゃいました^_^;
怖くて近寄ることもできず、どうしようかと、あっちに行ったり、こっちに来たりしていて、少し経って見に行ったら、もういません!?
家に入ったら困ると思い、あちこち見ていたら、なんと通気口から縁の下に入っているではないですか!!
でも、なすすべもなく、入っていってしまいました(*_*;
その後、心の動揺で、気が抜けてしまいました。
情けない、トホホ・・・という感じです。
ご近所さんに話しても、ヘビが苦手な人はいても、平気な人は一人もいませんでした。
ヘビが縁の下にいる家は良いことがあるとは聞きますが、やっぱり、どこかに出てくるんじゃないかと思うと、嫌ですね。
今日1日は、ビクビク、ヘビを気にしながら行動することになりそうです・・・。
可児のエステ 心美